S-2 おもて替え

0


    表替えで園田さんの2番グレードおもて と

    HANA香織の黄色へりをお選びいただきました。

    2番グレードは、織り糸が麻・綿の2本糸織りで、特、S−1と同等。

    選別された草丈が短めな分、焼け色の悪い草がちょっと混じるという品。

    しかし、摩耗テストの結果は全グレード中、No'1 という結果が出たそうです。

    まさに、「超」実用品です。


     HANA香織は、一見派手に見えますが、畳につけてみると

    銀色が全面に出て意外にシック。

    お選びいただいたお客様には大変好評の畳べりです。


    畳表  S-2 

    畳ヘリ 高田織物  HANA香織 黄色

    畳床  わら床

    S−1表替え

    0


      お世話になっている園田さんチの顔となる畳表です。

      写真でもツヤと肉厚な盛り上がりをおわかりいただけると思います。

      手前ミソですが素敵なんです。

      S−1表替

      畳表  S−1 (園田さん1番)

      畳縁  石田織布 純綿100% 青

      かわいいキャラ畳べりで表替え

      0
         近所の児童保育施設の和室をおもて替えをしました。

        こちらは、保護者の方がお迎えに来るまで

        子供達がお勉強をしたり遊んだり、畳が大活躍してくれてます♪

        うれしいですね。

        ま、その分、いたみも激しいと。
        キッドP2

        今度の畳縁は子ども達が選んでくれました。

        「かわいいー!」と好評デシタ。
        キッドP



        畳表 熊本産 麻・綿糸2本糸織り

        畳縁 高田織物株式会社  キッド ピンク

        畳床 木質ボード畳床(フォーム入り)

        表替え 35畳広間 

        0


          35畳の広間の表替えです。
          専用掃除機で畳表表面の染め土を落し
          さらにホウ酸塩水でブラシ掛けして磨きました。

          畳表のグレードはS−4ですが、他の同じぐらいの品と比べると肉厚で
          一ランク上の畳おもてに思えちゃいます。


          畳表  園田 聖 さん  S−4グレード

          畳縁  琴浦織物 菊日光 大菱 緑

          防虫施工  ホウ酸塩水  散布

          S−1 おもて替え 金色のヘリ

          0
             

            当店が使うヘリ付き畳用の畳おもては、八代の園田さんの畳おもてなんですが、

            自慢のポイントのひとつがキレイな焼け色です。

            そんなキレイな焼け色にピッタリはまるのがこちら、金色の無地畳へり。
             

             おもて替えを施工後、徐々に青々した色がさめていき、いずれ明るい枯れ草色に変わります。

            畳は、焼け色の状態で断然長くお使いいただくわけですが

            園田さんの明るい焼け色にこのヘリがハマるわけです。

            S−1 表替え ¥9500−

            畳おもて 園田さん 1番

            畳ヘリ  高田織物 ウエイブ


            S特 表替え

            0
               この仕事は、畳表に「S−特」をお選びいただきまして、
              とってもうれしかったのですが、心配だったのが畳床が45亳だった事。

               「特」はその名の通り、特別に長い規格で選別したイ草を使って

              特に目をつんで織り上げた畳表ですので、シワなく畳に付ける為には、

              かなり強く引っ張らないといけません。

              弱い畳床では引っ張りに負けて角が変形して寸法が縮んでしまう事もある頑丈なモノ。

               そこで畳床の角に補強のプラスチックコーナーを入れて施工。

              結果はバッチリ良好。とてもツラの良い仕上がりとなりました。

              お選びいただいた畳へりはHANA香織 黄色。

              光線の向きによって金色に輝いて見えます。

              別格の一品です。

              畳おもて Sー特
              畳縁  高田織物 ウエイブ 黄色
              表替え 1畳 ¥12420 (税込)
               

              1

              calendar

              S M T W T F S
                12345
              6789101112
              13141516171819
              20212223242526
              2728293031  
              << August 2017 >>

              selected entries

              categories

              archives

              links

              profile

              search this site.

              others

              mobile

              qrcode

              powered

              無料ブログ作成サービス JUGEM